MY LIFE

当事務所の所長・スタッフが不定期ですが情報を更新していきます。

望月会計事務所の日常

<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>

念願の・・・USJ!

2010/10/14

念願の・・・USJ!

先日、 USJ(ユニバーサル・スタジオ・ジャパン)に 行って来ました♪ 前から行きたかったんですよね~。 当...続きを読む≫

次は何が出現?

2010/10/05

次は何が出現?

先日、夜に家の外で涼んでおりましたら、壁にヤモリが張り付いていました。 どうやら明かりに集まる虫を捕らえる為に、民家の...続きを読む≫

夏 終わり

2010/09/27

夏 終わり

毎週末に子供たちに頼まれ行っていた近所のプールも14日で終了。その終了直前の日曜日に行くと、まだ暑いが人もまばら。その画...続きを読む≫

稲刈り

2010/09/21

稲刈り

こんにちはスタッフTです。 今回も農業ネタです。(最近農業ネタばかりです…) 9月の3連休の日曜日、相方の実家の...続きを読む≫

この味 この味!!

2010/09/16

この味 この味!!

先日、娘の通っている小学校で、 学校給食を実際に体験し、理解を深めていただく…という事で、『給食試食会』が開催されまし...続きを読む≫

やっと終わりました

2010/09/06

やっと終わりました

8/28~29と、長女の所属する部が国体東海大会に出場した為、応援で飛騨高山に行ってきました。結果は本国体への切符は逃し...続きを読む≫

ちきゅう

2010/08/30

ちきゅう

この船、「ちきゅう」っていう探査船。21世紀の海洋地球科学をけん引する最新鋭の科学掘削船とのこと。地球の地殻を約7000...続きを読む≫

スイカ

2010/08/27

スイカ

こんにちはスタッフTです。 前回までのマイライフで公開していた相方の実家の畑でスイカが 実ったので収穫を手伝って...続きを読む≫

衝撃!!

2010/08/13

衝撃!!

小学4年生の息子が、夏休みに入る数日前の事です。 息子がランドセルを開けた瞬間、私の目に飛び込んできた物、それは…...続きを読む≫

遠州の小京都へ

2010/08/09

遠州の小京都へ

ちょっとドライヴを兼ねて、森町の小國神社に行ってきました。 丁度雨上がりで、杉林の中の参道はひんやりとしていて、一時暑...続きを読む≫

奇石

2010/08/04

奇石

同じマンションに住む友人のみっちゃんたちと富士宮にある奇石博物館の宝石わくわく広場へ。 「博物館の敷地内にある宝石...続きを読む≫

枝豆栽培記録 最終回

2010/07/29

枝豆栽培記録 最終回

スタッフTです。 枝豆栽培記録もいよいよ最終回です。 灼熱の太陽 冷えたビール そして自分で栽培した枝豆ちゃ...続きを読む≫

初バーベ!!

2010/07/20

初バーベ!!

先日、今年初めてのバーベキューをしました。 友達家族と一緒に…♪ 夕方から…♪ 大人も子供も、モリモリ食べ...続きを読む≫

夏野菜

2010/07/12

夏野菜

お客様の事務所を訪問した時に、建物の横で野菜を栽培されているのを発見! 種類はトマト、ナス、とうもろこしとプリンスメロ...続きを読む≫

盛

2010/07/06

うに、すげー! よくお邪魔するお寿司屋さんで、ちょっとぜいたくにツマミでうに盛りを頼んだ。 そーいえば、ずい...続きを読む≫

枝豆栽培記録その3

2010/06/30

枝豆栽培記録その3

こんにちわスタッフTです。 これまで2回に渡って書き込みしてきた枝豆栽培記録もいよいよクライマックスが近づいてきま...続きを読む≫

○○デビュー

2010/06/21

○○デビュー

先日、我が家『潮干狩りデビュー』しました! 毎年浜松に潮干狩りに行っているお友達の家族に誘ってもらったのです。 ...続きを読む≫

8月は沖縄へ...暑っ!

2010/06/15

8月は沖縄へ...暑っ!

5月に長女の所属する運動部が、県大会で優勝を決めました。対戦校は公式戦で一度も勝った事の無い相手。 試合開始後20分の...続きを読む≫

会議用テーブル

2010/06/09

会議用テーブル

このテーブル、カッコよくないっすか。 これ、以前の会計事務所にいた時の会議室のテーブルなんですが、いま当事務所が改...続きを読む≫

枝豆栽培記録その2

2010/05/31

枝豆栽培記録その2

こんにちはスタッフTです。 前回のマイライフで、夏においしいビールで一杯やるべく栽培している枝豆の成長経過を報告し...続きを読む≫

<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>

Copyright(c) 2007 望月会計事務所, All rights reserved.