MY LIFE

当事務所の所長・スタッフが不定期ですが情報を更新していきます。

望月会計事務所の日常

<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>

この感触・・・ハマります!

2009/08/21

この感触・・・ハマります!

先日、新江ノ島水族館へ行って来ました~!   イルカのショーなどは何度見ても可愛らしく、とても素晴らしいですよね~。...続きを読む≫

応援? 観光?

2009/08/10

応援? 観光?

先日、娘の部活の応援で、京都、奈良に行ってきました。 試合開始は9時半と早く、しかも早々と負けてしまった為に時間も余り...続きを読む≫

見

2009/08/04

8月2日、清水みなと祭りの海上花火大会に行ってきました。 目の前に何も遮るものもなく、花火の視覚と、音の聴覚がほぼ...続きを読む≫

無事に成長・・・

2009/07/27

無事に成長・・・

以前紹介した、 『息子が学校からもらってきたオタマジャクシ』ですが、11匹中5匹が無事に蛙チャンに成長しました~♪ ...続きを読む≫

常にキレイにしていれば、いいんですが...

2009/07/22

常にキレイにしていれば、いいんですが...

梅雨明けはまだ先のようですが、毎日暑い日が続いていますね。少し動いただけで汗が噴き出てくるので、休日には家の中でゴロゴロ...続きを読む≫

今年も無事に終わった!

2009/07/13

今年も無事に終わった!

今年も㈱TKC様のご依頼で、今年度の税法改正とシステムの使用方法の研修の講師を仰せつかりました。 しかし、いゃー、...続きを読む≫

それぞれの願い・・・

2009/07/07

それぞれの願い・・・

七月七日・・・七夕!! 私たちが住んでいる町の自治会で、今年初めての試みという事で、子供達に短冊が配られ、各自...続きを読む≫

小さな命

2009/06/30

小さな命

小さすぎて見えにくいですが、これはカマキリの子供です。玄関先を歩いていて、危うく踏んでしまうところでした。 家の周りは...続きを読む≫

田植え

2009/06/26

田植え

田植え!この貴重な体験! 藤枝にある、ボクの友達の実家での田植えの手伝いに行きました。今の子供にとって、田植え...続きを読む≫

意外な可愛さに・・・

2009/06/17

意外な可愛さに・・・

我が家、本日より『おたまじゃくし』を飼い始めました! 小学校3年生の息子の担任の先生が、 「池で見つけたカエルの卵が...続きを読む≫

2009/06/09

ビジネスチャンス

お客様との打ち合わせで、当事務所にも是非取り入れたいと思う事を、聞かせていただく事があります。 先日も、ある社長と決算...続きを読む≫

損益計算書の並びを変えてみたら・・・・

2009/06/02

損益計算書の並びを変えてみたら・・・・

損益計算書(PL)から変動損益計算書(変動PL)に勘定科目の並びを変えてみると、いろいろ見えるようになります。 ...続きを読む≫

娘からのメッセージに・・・

2009/05/26

娘からのメッセージに・・・

一年前に、幼稚園の娘からの『母の日の絵』を紹介させていただいたのですが、 あれから一年たったんですね~! 早い!! ...続きを読む≫

本体は何処へ?

2009/05/19

本体は何処へ?

先日、主人の実家のすぐ側で、こんな物を見つけてしまいました。 長さ1m50cmはあろうかという、蛇の抜け殻です。 山...続きを読む≫

「ドラゴンボールZ」の名シーンをソフビフィギュアでジオラマ化!

2009/05/13

「ドラゴンボールZ」の名シーンをソフビフィギュアでジオラマ化!

当事務所のお客さまで、頑張っている社長シリーズ第2弾! 今回は、株式会社ジーマ様。ジーマ様は、がん具の製造を主...続きを読む≫

楽しかった、ぐりんぱ!

2009/05/08

楽しかった、ぐりんぱ!

GW中の5月2日に、家族で「ぐりんぱ」に行って来ました。 以前から子供達と行きたいね!と話をしていたので、やっ...続きを読む≫

毎日使うものなので...

2009/04/28

毎日使うものなので...

先日、洗濯機を買い替えました。 今までのは買ってから7年目に入ったところで、風呂水汲み上げのポンプが壊れてしまった以外...続きを読む≫

プロ

2009/04/22

プロ

ウチの家族で良く行く、大好きなラーメン屋さんがあります。画像は、我々のお薦めのひとつである「坦々メン」。 ある...続きを読む≫

江ノ島岩屋

2009/04/13

江ノ島岩屋

子供の春休みに、私の実家(神奈川県藤沢市)に遊びに行って来ました! ある日、母と姉、姪、私と子供達の6名で江ノ...続きを読む≫

宇宙船の中?

2009/04/07

宇宙船の中?

娘が部活中に肋軟骨を損傷しました。肋骨に軟骨がある事自体が初耳でしたが、胴体なのでギブスをはめる事もできず、自然治癒を待...続きを読む≫

<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>

Copyright(c) 2007 望月会計事務所, All rights reserved.